タワレコ横浜ビブレ店のバイヤー、鈴木 真美様よりコメントを頂きました。
僕らWorld Mapsをとても分かりやすく言葉にしてくれました。
メンバー一同テンション上がりまくりです。
鈴木 真美様、ありがとうございます!
以下、コメントです。

これぞインストゥルメンタル!これぞ音楽!これぞ!と叫びたくなるハッピーサウンド全開の陽気なインストバンド、World Maps。
始めにこの1st Album「CAMP」は、既に名盤臭漂う最高最強の一枚です。
サウンド・トラックやJAZZ,FUNK,R&Bなどの彼らが影響された音楽要素が多く含まれており耳が楽しくて仕方がない!
遊び心満載のサウンドに勝手に体は動き出し、楽しい妄想で頭がいっぱいに。
インストゥルメンタルと聞くとなんだか聴きづらく、どこから聴き込めばいいかわからない人も決して少なくないと思いますが、
このバンドはその概念を大きく覆したのではないでしょうか。今各大学の軽音サークルではコピーバンドが急増しているとか。
それほど今の若い世代にも聴きやすく、そのサウンドに心を奪われ自ら弾きたくなるほどの音楽ということです。
各メンバーのテクニックも魅力的で一音一音聞き逃したくない、そんなサウンドと音楽の表現力に一目惚れしました。
今後バンド界でさらに大きく注目されること間違いなし!!

News